オアシス東京とは
I walk this empty street
何もない通りを歩いていく
On the boulevard of broken dreams
破れた夢の大通り
Where the city sleeps
眠りについた街
And I'm the only one, and I walk alone
そして俺はたった一人、歩いていく
これはグリーン・デイのブルバード・オブ・ブロークンドリームズ(壊れた夢の通りで)の歌詞の一部です。2018年の冬、東京の騒がしい通りを歩く私の心はまさにこの歌詞のようでした。愛を探し求めているのに、どこにも見つからない。でも、イエス・キリストに出会いました。イエス・キリストは私の人生に意味と目的を与えてくれたのです。
イエスは、このように語ったと聖書にあります。「誰でも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりその人の心の奥底からいける水河が流れ出るようになります。」(ヨハネ7:37−38)
オアシス東京はかつての私がずっと求めていた場所です。誰でもイエスと出会い、命にまさる愛を受け取ることができる、そんな場所です。
私たちの信じていること
私たちは、旧・新約聖書に信仰の基礎をおいている
プロテスタント教会です。
リーダーシップチーム
オアシス東京リーダー
サムエル・アヌディープ
こんにちは!2019年にインドから宣教師として日本に来ました。サムエルと申します!
2018年の頭に人生が真っ暗になって自殺を考えていた時、日本でもう一度イエス様の愛によって救われました。 「この人生には価値があるよ!イエス様に愛されているから」っていうゴスペルニュースを日本にいる皆さんにシェアーするのは私の目標です!
驚くばかりの方法でホープファミリーと出会って、今一緒にオアシス東京を始めるのを楽しみにしてまーす!
ホープファミリ代表
岡崎ホープチャペル牧師
山本孝次
私の夢は「神の国」が拡大することです。 私自身の青春は不安や恐れから逃げるためオートバイに乗りスピード感で忘れようとしました。でも一時的に忘れても解決せず不安に苦しみました。そんな時にイエス・キリストに出会いました。
不安恐れの原因がイエス・キリストから離れている事だと気づきました。
オアシスはあなたに不安と恐れから解放と休息を得る場所となることを目標に設立します。
佐藤耕二
『イエスは答えて言われた。「この水を飲む者はだれでも、また渇きます。
しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」』ヨハネの福音書 4章13~14節
あなたのうちから、いのちの水の泉が湧き上がります。
オアシス東京。あなたが憩う場所となりますように。